へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国BASARA弐 #5

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
小十郎との過去の絆を思い返し、政宗が再起を誓う話。
最初、回想なのか現実なのかはっきりさせない形で政宗と小十郎の過去話に入っていく構成が前回に続いて夢から覚めきっていない感じが出ていて面白かった。
そこから政宗が復活を果たしていく流れも丁寧で良かったな。
しかし、戦国BASARAなのに二話続けてえらいダウナーで地味な話やるんだなー。
中盤のドラマ作りとして欠かせない展開なのはわかるし演出も悪くないものの、インパクトのある小ネタがかすがの絶頂だけってのは寂しい・・・。