へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #97

イナズマイレブン21 [DVD]
ジャパンVSアメリカ直前、一ノ瀬が秋を寝取りにかかる話。
過去の事故の後遺症で再び選手生命を懸けた手術に挑むことになってしまった一ノ瀬の葛藤と、それを見守る土門&秋の友情・・・という流れは三人の関係だけ考えれば筋の通ったドラマでそれはそれで悪くなかったんだけど、どうしても一ノ瀬についてはお前リカはどうしたという気がしてしまうなー。
宇宙人編ですっかりリカとのイチャイチャが板について、秋のことは諦めたように見えていたので今更秋とのフラグを再点火させるのは違和感がある。というかリカとは連絡取り合ってないのか?
試合は一ノ瀬の新必殺技にイジゲン・ザ・ハンドが破られる形で開始。
イジゲン・ザ・ハンドって、覚えてからまだ一度しかシュート止めてなかったんじゃ・・・。もう破られるってムゲン以上の使えなさだな。