へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SDガンダム三国伝 #22

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 031 真 典韋(シン テンイ)アッシマー 賈ク(カク)アシュタロン 攻城兵器セット
裏切り者の罠にかかった劉備曹操を救う為、典韋が犠牲になる話。
今時、吊り天井とか罠としてショボくないかと突っ込むつもりだったのに、典韋のカッコ良い死に様を見ると上手い設定だったと思えるな・・・。
典韋の死を通して劉備曹操の考え方の違いが改めて鮮明になる構成も良く出来ていた。
正直、これまでの展開だけだったら曹操の方にかなり分がある感じだったんだけど、今回の件で劉備は「少年マンガ的な正しさ」を改めて背負えたな。