へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #50(終)

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 9 [DVD] バトルスピリッツ少年激覇ダン10 [DVD]
異界王と決着をつけて第一期最終回。
特に波乱も何もなく異界王倒して現実世界に戻ってエンディングになってしまい、最終回のわりには盛り上がりどころなく終わってしまったという肩透かし感があった。
異界王もここまで引っ張ってきたくせにあっさり負け過ぎじゃないのか・・・。
ただ、みんなで現実世界に戻ってようやく普通にカードゲームとしてのバトスピをやるラストシーンは雰囲気があって良かったかな。
見逃しも多かったし感想もそれほど熱心には書いていなかったので総評は難しいのだが、個人的には後半からのハードな展開が印象深かった。
この作品、前作「バシン」との一番の違いはキャラやドラマに良い意味でも悪い意味でも生活感がないところで、それが感情移入のしにくさに繋がっていた一方で後半の展開においては独特のドライな感覚を生み出していたように思う。
何か七十年代のヒーローロボットものみたいなストイックな作りだったなぁ・・・。
続く「ブレイブ」ではその辺がどうなるのかが気になる。そして魔ゐはようやくメインヒロインに昇格出来るのか!?