へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #23

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!2~(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2R-Style けいおん!! (BOX)
卒業式前日、最後の放課後。最後の放課後ティータイム
下級生が普通に授業しているのに部室入り込んで午前中からお茶三昧していたのはさすがにどうなんだと思ったけど、積み重ねられていく最後の時間の重さと優しさには観ているうちに胸が熱くなってきたなぁ・・・。
最後にみんなで録音した音楽テープ取り出したら、それがサブタイトルのやつだった・・・という仕掛けは不覚にも予想してなくてグッときた。この作品自体があのテープと同じ、彼女達の青春の思い出ってことかー!!
全体的に、しんみりしているんだけど決して内向きにはならず、これからも日常が続いていくという雰囲気作りも絶妙なさじ加減で素晴らしかった。
しかしこういう卒業式前の放課後だけで一話じっくり出来るのを観ると、第二期2クールで本当に良かったなぁと思える。
この時間の贅沢な使い方、まさに無駄遣いな感じこそが本質なんだろうな・・・。