へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #10

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)H.O.T.D.学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック
高城邸で束の間の安心を得たことで逆にギスギスする話。
ブチキレた沙耶に孝がブチキレ返すシーンは、切実な想いの激突と同時に孝の溢れる暴力性や言葉と裏腹な沙耶のひ弱さを吊るし上げだけで表現していて凄かった。
大人達に保護されたことを良しとするかどうかという問題は、ちょっと展開が性急でテーマにドラマが追いついていない印象があるのだが、設定そのものは興味深い。
Cパートで規制の嵐とともに再登場した教師も含めて、最後はまたハイスクールものらしい大人と子供の話に戻っていくのかな。
しかし・・・銃を抱えて泣く勇者王は可愛いなー。そりゃみんなで守りたくなるよ!!