へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ポケットモンスター ベストウイッシュ #1・2

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク [DVD]TVアニメポケットモンスター ベストウイッシュ 「ベストウイッシュ!」/「心のファンファーレ」ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション
ゲーム完全新作「ブラック&ホワイト」の発売に合わせ、アニメも完全リニューアル。
サトシ&ピカチュウロケット団こそ続投だが、キャラデザを微妙に変えることで見た目の新鮮さは意識されている模様。
しかし、「彼はマサラタウンのサトシ、10歳」のナレーションには盛大に突っ込んでしまった。成長しないにも程がある・・・!!
実際本編でもポケモンゲットの方法すら忘れていたりと、脳までリニューアルされていたのには違和感あったなー。
最初のポケモンもらったばかりのライバルに負けるのも、ピカチュウがトラブっていたとはいえ情けない。
このぶんだとバトルの戦法なんかもリセットされちゃっているのだろうか? この前まで大会であんなに頑張ってたのに。
ちなみに危惧されたピカチュウ弱体化の方は、すぐに回復してしまい逆に拍子抜け。
まだ何かあるのかも知れないけど、ボルテッカーくらいは忘れても良かったのでは。
あと、ピカチュウの回復を確かめる為に自分にボルテッカー打たせるサトシ、マジドM。
新ヒロイン、アイリスはまだキャラが掴めないが思ったほど野生児っぽくはなく「子供ね〜」が口癖なことからしてオマセキャラになるのかな。
悠木碧の演技もまだ固まりきってない感じ。キルミンのリコくらいハジケるのに期待。
それとロケット団がシリアスさを崩さなかったのが意外だったのだが、最初だけの釣りなのかずっとこうなのかは気になる。
新名乗りよりも「やな感じ〜」がなかったのがショックだ・・・。
ともかく、新ポケモンと新キャラと新たな舞台だけでもしばらくは退屈せずに済みそう。
原作ゲームはまだやってないけど、どうもストーリーが大人向けになっているらしいので、その辺りがアニメでどうなるのかも楽しみ。