へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

会長はメイド様! #26(終)

会長はメイド様!Blu-ray 4 [初回限定版][Blu-ray]
会長はメイド様!5 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
学園祭で、超イチャイチャラブコメ最終回。
他校の学園祭だからそんなに盛り上がりそうもないという考え方は根本的に間違っていた!! そうだよ、美咲は会長なんだから自分のところの学園祭では女の子モードになれないんだ!! そこをクリアしつつ学園ラブコメの王道をやる為の他校だったのか…。なるほどなー。
とにかく今までの集大成、碓氷にドキドキして頬を染めまくる美咲の可愛さは神懸かっていた。ラストの告白での大爆発はまさに圧巻…!! 元々、美咲は最近の藤村歩キャラの良いとこ取りな印象あったけど、この告白シーンにはキャリアの全てが詰まっていた気がする…。
さくらとバンド男の恋を引き合いに出しながらのテーマ提示も不粋になっていなくて上手かった。
というか、この作品が学園祭ライブ最終回をやるとは思わなかったなー。
サブキャラへのフォロー、三バカで終わるエピローグの作り方にもスタッフの作品への愛着が感じられて嬉しかった。陽向の痛々しさは、まあ、アレだったけど…。
全体としては、原作の要である王道少女マンガ要素とオタク要素の絶妙なブレンドを的確にこなしていたのがまず安定感があって見事だった。
加えて、回を重ねるに従って桜井監督らしいスラップスティックなノリが強まって、単純にコメディ作品としても満足度の高いものになっていったのが良かったな。もっとマニアックな作品になってしまう危険性もあったなかで、ここに落とし込んだスタッフのセンスには感謝。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。