へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

祝福のカンパネラ #12(終)

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]祝福のカンパネラ Portable(DXパック)祝福のカンパネラ A3タペストリー チェルシー祝福のカンパネラ A3タペストリー アニエス
ここは任せて先にいけ展開で塔を昇ってラストバトルする最終回。
世界にモンスターが溢れて大ピンチ!!・・・なのにモンスターが可愛過ぎて緊張感が微塵もない!!
ジャッキー大暴れとかピカチュウ大活躍とか、ネタ度満載な描写の数々も相俟って危機のなかでもお祭り感の強い最終回になっていたなー。
それにしても石丸博也のジャッキーネタ、作画的にも完成度高過ぎだ・・・!!
ボス戦もエフェクトドラゴン作画が良い出来で、最後まで予想に反して作画的な楽しみどころが多かった。
全体的にも、ほのぼのとした世界観とライトでありながら手抜きのない各描写、そしてツボを押さえたキャラの見せ方が本当にバランス取れていて面白かった。
B級はB級なんだけど、凄く丁寧な仕事がされていて安心出来た。何というか、原作がどうなのか知らないけどHD時代のなかでのドット絵RPGみたいな感触があったなぁ。
それと何より、ニコニコ動画配信で観たことが個人的には非常に大きかった。
毎回、洗練されていくコメントネタの数々がなければこの作品の印象はまるで変わっていたと思う。
もはやレスターは完全にレタスだしニックはひろしだし舞台は江の島だ・・・!!
他の話題作と比べると、積極的に作品を盛り上げようという応援意識の強いコメントが多かったのは興味深かったな。
本当に妙に憎めない、愛着の持てる作品だった。スタッフの皆様、お疲れ様でした。