へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)テガミバチ REVERSE #1

テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤)
記憶を失ったゴーシュとの再会という衝撃のラストとなった第一期からの続き。
スタッフもほぼ継続だがシリーズ構成だけ赤星政尚に交代した模様。
ほとんど間断なく物語が連続しているので、単体では説明不足なんだけど第一期を観ていた者にとってはすんなりと入っていける作りだった。
見せ場となるラグとシルベットの号泣シーンは、沢城みゆき水樹奈々の泣き演技合戦が相変わらずハイレベルだった。
あと、ED絵に妙に艶があるなと思ったら梅津泰臣だったんで納得。
しかしせっかくゴーシュの話が主軸になる第二期なのに、見事にBS11のぬら孫と被ったもんだよなー。
福山潤だけならまだしも相棒が堀江由衣ってとこまで被るとは・・・!!