へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)薄桜鬼 碧血録 #1

薄桜鬼 第五巻 [DVD]薄桜鬼 第六巻 [DVD]
舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ) アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?星夜の想い?
こちらも第一期からの続きだが、まずは第一期の総集編。
史実と独自設定が入り乱れているので総集編で整理したのは妥当なところか。
ただ第二期初回にしては新規部分がラストの新OPくらいしかなかったのが残念。
OP自体は第一期と同じく凄く燃え要素の強いもので良い感じだった。
それにしても、洋装の土方は実に見栄えが良いなぁ・・・。
千鶴も戦う格好をしていたが、バトル参加もあるのだろうか?
予告によると最初から甲陽鎮撫隊、かなり早い展開になりそうだが・・・。