へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)百花繚乱 サムライガールズ #1

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ
TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム
ホビージャパン&アームスによる「一騎当千」で「クイーンズブレイド」な剣豪美少女化アニメ。
コンセプト自体は単に日本を舞台にした一騎当千&QBなのだが、ビジュアルの作りが非常に変わっていて、墨絵タッチを意識した色使いがされている。
これが予想以上に良い雰囲気で、ぶっちゃけエロ要素が霞んでいる。露出を墨で隠すという湯気や日光に代わるアイディアもあって、これ本当にパッと見だけならスタイリッシュなアクションものとして通用するよなー。
実際、初回はそんなにエロ要素もなかったし、男主人公がカッコ良いこともあってエロはあくまでフックに押さえて他は真面目にアクションものをやるのかも知れない。
ただキャラについては、せっかく剣豪や武将を美少女化しているのに元の人物の面影がまったくなくなっているのがちょっと残念。
真田幸村が完全にただの釘宮理恵なんですけど!? 戦国BASARAより原型残ってない幸村を見ることになるとは・・・。
恋姫無双のように見た目は別物だが史実は再現・・・ってこともなさそうだしなぁ。
メインヒロインのはずの悠木碧柳生十兵衛がラストに出てきただけなのも初回の作りとしては何か中途半端だった。
しかし、悠木碧はあのラストの一言の演技でずっと通すのだろーか? CMの声を聞く限りそんなこともないと思うのだが・・・。
ともかく単なるセクシーアクションだけに終わらない作品にはなりそうなので楽しみ。