へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)荒川アンダーザブリッジ×2 #1

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray] COSMOS vs ALIEN
第二期開始。特に仕切り直しをするわけでもなく話数表記も「109」から。
すでにキャラが出揃ってる状態なので安定して面白い。白線の人の白線ネタとか改めて説明しておいた方が良いんじゃないかという気もしたけど、あくまで初回から全速力な作りだった。
シャフト作品は第二期になると一気に小慣れてくることが多いので、この作品もむしろここから本番なのかも知れないなー。
新キャラはとりあえず小林ゆうのアマゾネスが顔見せ登場。
あ、そういえばシャフト常連組のなかでまだ小林ゆうだけ出てなかったな・・・!!
個人的は第一期ラスト付近で滑り込み登場していたブシドーやら立木&後藤カップルやらが最初から大活躍なのが嬉しかった。
ラストサムライは一言セリフがあるだけで面白いから本当にズルい!!
しかし安心して楽しめそうなんだけど、録画は裏の「百花繚乱」優先なのでうっかりすると見逃しそうで怖い。