へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)えむえむっ! #1

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]Help!More-more LOVERS!!
TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD
ドM少年を主人公とした人気ラノベ原作を、監督:長澤剛、シリーズ構成:小鹿りえ、キャラデザ&総作監:堀たえ子、制作:XEBECでアニメ化。
最近のXEBEC作品と比較するとスタッフの組み合わせが新鮮。世代交代を多少意識した陣容なんだろーか?
ただ本編はドSヒロインに今期大活躍な竹達彩奈を持ってきているのが多少目新しくはあるが、ドM変態主人公が福山潤だったりする点も含めてそれほど変わったところはない。
いやまあ、ドM主人公が美少女にいたぶられて全力で快感を貪っているアニメを観て、わりと良くある設定だなぁなどと思ってしまうのは根本的に何かおかしいのだが・・・!!
それでも第一話の時点では、むしろドSヒロインよりも主人公の親友の方がよっぽどおいしいキャラになっていて、キャラの関係性がまだはっきり固まっていない印象はある。
ドMネタだけで引っ張っていくのではなく、キャラ関係のドラマがまともに回りだせば意外と話が広がりそうではあるんだけど。
作画は華やかさもあって非常に良好。ただパンチラしそうでしないんだけど、そういう直接的なサービスはお預けってことなのか、ドM仕様なだけに!?
絵コンテ&演出&作監:滝山真哲によるダンスEDの完成度も素晴らしかった。しかしスタッフ名の頭のSM表記、一体誰が得するネタなんだ・・・。
コメディとしてはテンポも良いし、ネタのインパクトに反して手堅い作品になりそうな気もするが、さてどうなるか。