へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #1

絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)I miss you(生産限定盤)(DVD付)FORTUNE ARTERIAL スティッククッション 千堂瑛里華
オーガスト原作のPCゲームを監督:名和宗則、シリーズ構成:長谷川勝己、キャラデザ&総作監:石原恵、制作:ゼクシズ&feel.でアニメ化。
こっちもfeel.が関わっているPCゲーム原作作品だが、「ヨスガノソラ」と違って近く同タイトルの全年齢版が出るようなので元にしているのはそちらだと思われる。なのであっちほどのエロを求めてはいけない。テレ東だし。
本編はごく普通に転校生が全寮制の学校にやってきて各キャラに出会っていくという流れなのだが、冒頭とラストだけで実は吸血鬼ものであることをアピール。
正直、途中で冒頭のことすっかり忘れてたんでラストで思い出させられて驚いた。
キャラと舞台の紹介を素直にやってるだけにしてはテンポも悪くなくてそれだけでもわりと楽しかったので、吸血鬼ネタが入ってどうなるんだろうという不安もある。
あと、ヒロイン勢よりも男キャラの方が元気なのは最近定番になってるのかな。
全体として作画も展開もキャラもとりたてて目立つところはないのに不思議と上手くまとまっている。この辺りの手腕は「D.C.」なんかでも感じた名和監督のセンスなんだろうなぁ。
しかし本当に何でこれU局ではなくテレ東なんだろう?