へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)咎狗の血 #1

[asin:B00466I3ZS:image:small]ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
[asin:B0043GT0VW:title] 咎狗の血 ドラマCD 「想増/Gossip」
ニトロプラス原作のPCゲームを監督&キャラデザ:紺野直幸、シリーズ構成:高橋ナツコ、制作:A-1 Picturesでアニメ化。
今度はPCゲームはPCゲームでもニトロプラスが立ち上げたBLブランドによる女性向け作品。
とはいえ男同士で絡んでいるだけの話ではなく、骨太な設定とバイオレンスに満ちた物語のなかで男の友情を描く方向性らしいので、それほど女性向けに特化したものではなさそうだが。
第一話自体、別に濡れ場があるわけでもなく戦いに巻き込まれていく主人公の運命とそれを取り巻く者達の思惑を描いていく重厚さのある展開だった。
まあ杉田智和の人だけ露骨に主人公好き好きオーラを出していてキモいが、これは杉田智和がやり過ぎているのが悪いだけだ!!
ラストに出てきた黒マントの緑川光の無駄にカッコ良い緑川キャラぶりにも笑ったけど。若干、俺はお前を裏切らないの人にも似てる・・・。
ともかくBL原作というのを過剰に意識せず観られそうなのは安心した。
ただ紺野直幸を投入しての世界観の雰囲気構築、キャラの肉感的なアクションなどはまだ真価を発揮していない印象。
もっとゴツゴツしたアクションにしたいんだけどまだスタッフが慣れてないような感じか。
今後の伸びしろとも言えるだろうけどキャラ絵崩せる作品でもないだろうし、どう折り合いを付けていくのかには注目。