へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

それでも町は廻っている #2

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) メイズ参上!
グリグリ細かく動きながら、メイド喫茶とご近所の皆さんの関係紹介。
警官役に千葉繁が登場していたのだが、そういえばシャフトの作風にこれほど似合いそうな人もいなかったな。今まで出てなかったのが不思議なくらいだ・・・。
基本的には歩鳥のボケ行動をみんなで生暖かく見守っていくご近所コメディものの定番に沿った展開なんだけど、独特の言語センスによるセリフの面白さと第一話よりも馴染んできた感じの演出テンポのおかげで非常に軽快に楽しめた。
作画については無駄に動き過ぎじゃないのかとも思ったけど、観ていて気持良かったのは確か。まあこのレベルがいつまで維持出来るのかは謎だが。
それと、やっぱり小見川千明は主役で使われてこそ真価を発揮するのかも知れないと改めて考えさせられた。
周りがしっかり固めているだけに余計に浮世離れ感が目立って魅力的になっている・・・。