へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

パンティ&ストッキング with ガーターベルト #3

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
一話目は絵コンテ&演出:山本沙代によるパンティとストッキングの姉妹喧嘩。
ビッチとビッチの醜い争い・・・だったはずが最終的には女の友情を美しく描いた話みたいになってるのが面白かった。
山本沙代は最近ドエロなエピソードばっかりやってたけど、今回はエロよりも正統な「ミチコとハッチン」路線だった印象。
ガーターベルトさんの趣味が明確になったのも、まあそんなことじゃないかとは思っていたが結構衝撃的だったなー。
で、二話目は脚本:コヤマシゲト、絵コンテ:樋口真嗣によるオトコのセイシとセイシをカケた戦い!!
これはヒドい。観ている間、ずっ〜っと「これはヒドい」以外の感想が浮かばなかった!!
セリフのほとんど全てを下ネタに変換する無駄に労作な脚本もヒドかったし、オタマジャクシの皆さんの戦いをノルマンディ上陸作戦の如く描く演出もヒドかった。
というかこんなのまともに作って放送しようという発想がヒドい!!
今回はAパートからしてピー音だらけで、どうやら放送局から駄目出し入ったらしいけど当たり前だろうが!! むしろ大丈夫だと思っていたスタッフの常識がヒドい!!
しかし・・・これはまた一つガイナックスに良い伝説が出来たなーとは思う。
ガイナックスにはいつまでもこういうヒドい会社でいて欲しい・・・!!