へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #14

薄桜鬼 第五巻 [DVD]薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 永倉新八・山崎烝
すっかりお荷物になってしまった近藤さんが戦場の現実に打ちのめされる話。
近藤さんには近藤さんの事情があって仕方ないんだ・・・この段階ではどうしようもないんだ・・・と思いつつも新選組ファン的には切なくてたまらないこの展開!!
あの近藤さんの時代に置いていかれている感じ、他の新選組ものと比べても実に良い出来だったなー。
新たに募った隊士も次々と脱走・戦死して、もはや新選組が組織として機能しなくなっている点も的確に描写されていて、相変わらず新選組ものとして完成度が高い。
一方で千鶴と土方の約束の場面のロマンティックさもきちんと魅力的だった。
史実重視のシーンと千鶴と関わるオリジナルのシーンで若干キャラが変わるのだが、そこがまたツンとデレみたいになってて楽しいという・・・。