へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #50

FAIRY TAIL 10 [DVD]HOLY SHINE(FAIRY TAIL盤)
エガオノマホウ
ジュビアの撒いた惚れ薬が妙な作用を起こしてギルドメンバーが暴走する一方で、ルーシィがナツを過剰に意識してドギマギする話。
前回、メインヒロインなのにとんでもない尻軽ぶりを晒したルーシィをフォローする意味も兼ねてのオリジナル回だったのかな。それにしてはルーシィ株がこれっぽっちも回復してなかったが!!
ナツを意識して恋する乙女モードになってる様子は非常に可愛いんだけど、根本的に純情さに欠けるのがルーシィのルーシィたる所以だなー。そして平野綾の演技が変な意味でなくばっちりフィット!!
まあ純情なんだけどヤンデレにしか見えないジュビアと比べればマシなのかも知れないが。
今回はデフォルメ多用の作画のなか各キャラに多彩な表情が付けられていて、そこからスタッフのキャラ解釈やノリの良さが伝わってくるのも面白かった。