へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

それでも町は廻っている #3

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray] メイズ参上!
先生が持ち込んだ謎の絵を巡る本格推理編と、紺先輩登場編。
Aパートは密室推理劇として非常に良く出来ていて、実はこういう側面もある作品なんだという点を上手く見せていた印象。
あと、歩鳥が調子乗った際の小見川千明の演技が本気でムカつくのが凄かった。あの声とこのキャラ、どんどん噛み合ってきていて底が見えない・・・!!
ちなみにテンパった先生が空コーヒーカップかき回していたのは杉田智和繋がりの「SHUFFLE!」ネタだったんだろーか?
Bパートも歩鳥のボケで延々と会話を転がしていく構成が良く出来ていた。
紺先輩役の矢澤りえかは「デ・ジ・キャラット」の二代目うさだに選ばれたりはしていたようだがTVアニメはこれが初とのこと。
しかし・・・こちらも小見川千明の効果にかき消される形で全然違和感がない!! 凄いな小見川ボイスの魔力!!
作画的にはメイド服のロングスカートを活かしたフェチ描写が溢れていたのは色々と見応えがあった。