へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。 #5

BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
夏休みの間、二人っきりでお泊まりしながら初めての持ち込み原稿制作。
夜中に突然フュ〜〜〜ジョン!! ハッ!!・・・を始めるなど、妙なハイテンションで勢いのまま駆け抜けていく青春っぽさが原作よりも強化されていて面白かった。
しかし疲れたサイコーにそっと毛布をかけてあげるシュージンは完全に嫁だな!! アニメだとこの二人の関係はマジで怪しい・・・!!
シュージンが見吉とフラグを立てるラブコメパートも出来が良くて、何かシュージンハーレム展開のようでもあった。
それと、「グラサンピッチャー」のイメージシーンが凝った濃い作画になっていて、単なるお遊びというよりも今後も多く出てくるであろう作中作の描写を考えるうえで興味深かった。
マンガ原稿そのものを見せるよりも、アニメ化されたイメージシーンで表現するのがメインになるのかな?