へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG #2

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
ネット配信が先行していたが、今度こそBS11ガンプラつくろう」特番で視聴。
謎のシャアコスプレした駄目なガンプラオタにボコられた主人公が改めて組み立てや塗装をやり直し、今度は入野自由な変態と戦う話。
とにかく初めてガンプラ作った子供に対して、組み立てが甘いだのシール貼っただけの塗装じゃ駄目だの文句つけながら容赦なくフルボッコにするシャウアーさんの大人げなさがヒド過ぎる!!
それに対して「敢えて塗装に汚しを入れている!!」と驚嘆してしまう主人公もすっかりこの異常な世界に取り込まれていて将来心配になってくるが・・・。
で、イメージシーンでシャウアーさんが何故か馬に乗っていて、どんなイメージだよと笑っていたらラストでリアルに馬に乗って模型屋から走り去っていて、もはや笑うというより絶句した。
え〜っと、あの人はご近所を常にグラサンに馬という出で立ちで徘徊してるの? 何で逮捕されないの? 職質受けるたびに「職業は模型戦士です」って答えてるの? 何てミステリアスな男なんだ・・・!!
ガンプラの奥深さを知る為という名目で戦った相手が戦闘始まるとハレルヤ化する沙慈だったのも凄かったなー。黒田脚本、ダブルオーキャラをどこまで壊す気だ・・・。
ただ肝心のプラモ改造紹介については今回も非常に丁寧で、特に組み立て時の手の動きを詳細に描いていたのは目を惹いた。あれは実際にガンプラ作ってる人の原画なのかな。
友達二人の「白式」「ベアッガイ」も発想が素晴らしくてウケた。っていうかベアッガイ商品化早え!!
ちなみに前後編なのかと思っていたらもう一話あるのね。冬公開とのことだが来年かな?