へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。 #6

BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤) バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
集英社少年ジャンプ編集部・・・ならぬ遊栄社少年ジャック編集部への初持ち込み。
ジャックはともかく、遊栄社ってのは言葉の響き以外に共通項がなくて違和感強いなぁ。
ただ当然ながら取材は綿密にやっているらしく、受付や待ち合わせブースの描写にはリアリティがあった。
編集の服部さんは原作イメージよりも声が若くてイケメンだ。利根健太朗って吹き替えメインの人なのかと思っていたが調べたらまだ若手なのね。
イメージ擦り合わせるまでは引っ掛かるかも知れないけど、慣れたら魅力が出てきそう。
そして持ち込み作「ふたつの地球」についてはナレーション付きで長々と内容を説明。
あれ、わざわざ小畑健が作画描き下ろしたのか・・・!? どこにそんな余裕が!?
それにしても話の内容もそうだが絵が上手過ぎる!! 新人作品っぽいタッチにはしているものの、細かい処理とかミスのなさとか中学生であれは有り得ないだろー。