へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #5

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
Magic∞world 〈初回限定盤〉
釘宮シスターの顔面を二度もぶん殴って、法の書編決着。
この上条さんの悪と見れば女だろうが容赦なくぶん殴る姿勢、一歩間違えばただのDV野郎のように見えてしまいそうなところを実は結構気を遣って描写されてはいるんだよなー。
あくまで上条さんの方が素手で殴る以外に攻撃法なくて弱いんだ・・・という部分を事前にいかに納得させるかが重要なのかな。
作画演出的にはステイルの炎の方が圧倒的に派手なのに、ちゃんと上条パンチの方が印象に残るのは凄い。
それと、オルソラを助けたはずが何故か今回直接的に絡んでなかった神裂エンドになっているのも上条勢力という名のハーレムの力をまざまざと見せつけられた。
それとなくいずれ釘宮シスターも上条ハーレムに迎え入れる伏線張ってる辺りも恐ろしい・・・。