へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]
こちらは二年目「GoGo」の劇場版。お菓子の国を舞台に洗脳されたココとドリームが対決する話。
前作がVS偽物で今作がVS裏切りの味方、本当にお約束を忠実にやり切っている感じだなー。
しかしこのココVSドリーム、最終的にプリキュアの枠を突破するような壮絶な決着を迎えることに。
あ、あのドリームからのキスは劇場で親御さんがドン引きしかねない!!
ただキスするだけならまだしも、あのキスのあと唇を拭う仕草は完全に女だよ!! ドリームなのにエロ過ぎる!! いや、むしろドリームだからエロいのか!?
ドラマ的にもあのキスは「Yes!プリキュア5」シリーズの集大成に相応しいものだった。
それと決着戦で明かされる敵側の事情が、「お菓子」になぞらえてはいるものの深読みしていくと色々と大人の匂い漂っていて興味深かった。
ドリーム以外の仲間がイケメンな敵に思考能力のないお菓子に変えられそうになるという展開も相当ストレートなテーマが見えるし・・・。
クライマックスのアクションは、みんなの力と言いながらドリームがタイマンで剣戟勝負をする流れが熱かった。
剣でのバトルというのはプリキュアとしても珍しいけど見応えあったな。
あと、劇場版を連続で観ると三瓶由布子の声の変化が良くわかって、苦労が偲ばれる・・・。