へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #195

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 スペシャル版 [DVD]
一話目はいきなりしずかちゃんの温泉入浴妄想から始まる温泉掘り話。
空き地に掘った温泉に衆人環視のなかでしずかちゃんを入浴させようとしたり、裏山に掘った温泉で実際しずかちゃんが入浴目撃されたり、入浴中にのび太に乱入されたり、全編通じて過去最高のしずかちゃん入浴回だった・・・!!
二話目はおふくろさんロボに付きまとわれたドラが反抗期を迎える話。
こういう話を見ると、普段のび太に対して上から目線のドラえもんも実は精神年齢子供だということが良くわかって楽しいな。
あと、この話にもドラえもんのび太の風呂シーンが出てきていて、どんだけ今回風呂にこだわるんだと思わされた。