へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

刀語 #11

刀語 第九巻 / 王刀・鋸 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第十巻 / 誠刀・銓 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
刀語 第十一巻 / 毒刀・鍍 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
真庭忍軍の崩壊と、七花ととがめの旅の終わり。
鳳凰にしろペンギンにしろ、真庭忍軍は最後の最後まで噛ませ犬というポジションを貫徹していて、それはそれでちょっと胸を打たれるものがあった。
衝撃のラストシーンに向けて、これまでの旅の意味と繋いだ絆を確かめ合う七花ととがめの描写を積み重ねていく構成演出も多少ベタな作りが逆に大河物語らしさを盛り上げていて良かったと思う。
田村ゆかりの芝居も、表面的には明るい未来に向けて朗らかに喋っているようで、一つ一つの言葉にきちんと重みが感じられるのが切なさを生んでいて見事だったなぁ・・・。