へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #6

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]Magic∞world 〈初回限定盤〉とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOXとある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1
シスターズ編の後始末を黙って続けていた美琴の秘密に黒子が気付く話。
科学サイド話・・・というよりもまんま「超電磁砲」回という感じになっているなー。
黒子は新井里美の休養明けがどう影響するのか心配だったんだけど、超ノリノリで笑った。むしろ休養で溜まった鬱憤が爆発ししてしまったのか・・・!?
初春は逆にこっちだと何か借りてきた猫のようになるな。原作優先にするのか超電磁砲を引き継ぐのかでキャラ付けが難しいんだろうか?
個人的には出来たら佐天さんをカメオ出演させるくらいの度量は見せて欲しい。
しかし基本の話は、背景設定をほとんど説明することなくハイスピードで進行するので第一期&超電磁砲を観ていても付いていくのが結構大変だった。
原作一巻ぶんを前後編に収める構成になっているようなのだが、確かにこの話は改めて説明していると過去回想だらけになりそうだし、ファンを信頼して突っ走るしかないのかもなぁ。
ただこれだけ圧縮展開っぽいのに、シャワー&風呂シーンが三回もあるのは凄い・・・!!
一方通行さん、まともな初登場が幼女との混浴ってどんだけ勝ち組なんだ!!