へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #16

アニメ「デジモンクロスウォーズ」挿入歌 空舞う勇者! ×5
前回、民衆の支持を得て大統領になったルーチェモンは極悪人でした。
あー、やっぱりポピュリズムは国を滅ぼすという展開が待っていたのか!!
しかしルーチェモン、二重人格で善と悪の心があるみたいな話でもなく本当に超演技派の悪党でしかなかったとは驚いた。
ここまでさくっと前回の話をひっくり返されると逆に気持ち良いくらいだけど。
ネネが敵側に付き国が闇の力で滅ぼされそうになるなか、シャウトモンが根性だけで復活するバトルの流れも熱くて良かった。
決めゼリフだけで納得させてしまうシャウトモンの突っ走った描写は見事。
ネネの真意は今のところ不明だが、とりあえずリリスモンと組まれるとダブル桑島になるのでそれはどうなんだろう・・・。