へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #107

イナズマイレブン23 [DVD]舞台版イナズマイレブンDVDイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来オリジナルサウンドトラック
アメリカ敗北でイナズマジャパンの決勝進出が決定、そして物語は島の伝説を巡る展開に。
原作ゲームでどういう扱いなのか知らなかったが、天空の使者と魔界軍団Zは完全に本編から離れた外伝的な位置付けになってるのかな。
そこでじいちゃんのノートに記された11の心を身につけるという修行展開も兼ねるのだろうか?
それにしてもあの11の心、イレブンに合わせているとは思わなかったので一体いくつあるんだと聞いててびびった。
とりあえず「タチムカウユウキ」は立向居以外が身につけると違和感ありそうだなー。
一ノ瀬&土門と入れ替わりにリカ&塔子がやってきたのは再登場が嬉しい半面、一ノ瀬とリカの関係を強引に処理しているようでもあって少し複雑だった。
結局、一ノ瀬は病気のことリカに伝えないまま逃げたみたいになってるし・・・。
まあリカが春奈と一緒に重要キャラに昇格しそうなのは楽しみではある。しかしマジで何でこの二人・・・そんなに本編で使いどころないのか?