へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ 高坂桐乃俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぬいぐるみ 黒猫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
俺の倉田英之がこんなに職業脚本家なわけがない。
とりあえず今回はOPの「伊織・フェイト・刹那」と「ジャスティーンオメガ」が物凄い出オチだった。
つーかジャスティーンオメガの方は異様に凝ったロボットアニメ映像ネタで存在感あったが、伊織さんの名前ネタは本編でまったく意味がなくて痛々しさばかりが際立ってしまっていたような・・・!!
これもまたアニメ化による原作要素の切り落としなのだとすると本編に合わせたメタ的な味わい深さがあったりしなくもないが。
ともかく桐乃の小説がマジでアニメ化されることになったものの大人の事情で原作改変されそうになる話で、基本的に原作準拠でやっているだけのはずが実際この作品がこうしてアニメ化されたことで二重三重のややこしさが発生。
ええと、つまりこのアニメのOP&EDが毎回変わるのは超原作様の意向のせいなのか!!
あの桐乃の演説はアニオタ原作者のイタさが生々しいことになっていたのだが、あれも本当にアニメになってると何か笑って済まされないものを感じるな。
そして倉田英之は、シリーズ構成が原作を破壊しようとする今回の脚本を一体どんな想いで書いたのか・・・!?
もしこのアニメが原作改悪の評判を立てられていたら今回の話はまったくシャレにならない内容になっていたわけで、それを考えるとスタッフの気苦労やら覚悟やらは大変なものだったのだろうなぁ。