へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイ #8

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみキャラCD.4 汐宮栞 starring 花澤香菜
俺の若木民喜がこんなに超原作者なわけがない。
タイミング良いんだか悪いんだか良くわからんが、桂馬&エルシィの視点別に描かれていたエピソードを原作者自らが脚色した話。
原作では二視点だったのを、更にママ視点にドラゴン視点に先生視点まで加えて複雑化していて、その手の込んだ構成は面白かった。
ただこれだけやるならもうちょっと映像の面でも演出的なバックアップが欲しかったかなぁ。
ママンの風呂シーンは熟女萌えが爆発していてなかなか良かった。一番やりたかったのはそこなのか・・・!?
あと、本編のキャラソンはそんなでもなかったけど、EDをエルシィ一人で歌うのは結構無茶だなー。
まあイカ娘は毎回その無茶をやってることになるのだが!!