へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #9

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Cross Over(アニメ盤)ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン
ピンク髪姉妹を投入して日死の巫女編開始。
タクトとスガタが裸の付き合いで友情を確認するのに始まって最後に姉妹風呂で締める構成が無駄に巧妙だった。
日常生活でハジケている妹と、綺羅星十字団でそれ以上にハジケている姉の対比も面白かったし、基本的に新キャラ投入しつつのギャグ回みたいな雰囲気ながら押さえるべき箇所は外さない安定感が気持ち良かったな。
声優は妹の日高里菜の方が注目かと思っていたけど、蓋を開けてみたら姉の広橋涼がおかしなテンションになっていて凄かった・・・。
ただ、ロボットバトルに関してはサカナちゃんの歌がなくなるとやっぱり大事なものが欠けてしまったようで違和感が。
今回は相手が噛ませ犬以外の何者でもない噛ませ犬だったので次回以降に期待かも知れないが・・・次回、野球回かよ!!