へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #9

Another Century's Episode Portable
謎の食通!! 風の魔装機神!! 流星、夜を切り裂いて!!
前回に続いてインスペクター襲来に合わせての新キャラ&新ロボ大量登場展開。
どのキャラ&ロボもテーマ曲に乗せて大見得切って現れるのが実にカッコ良い!! ワンパターンといえばそうなんだけどこればっかりは様式美だ。
マサキ&サイバスターは待望の登場だけあって作画についても特に気合いが入っていた印象。テーマ曲が熱風疾風ではなくラ・ギアスの風だったのは「魔装機神LOE」復活記念だろーか?
アイビスアステリオンに前回のリョウト&エクスバイン並の主人公補正がかかっていたのも嬉しい誤算だった。このイベントもっとあっさり流されるか、カットされかねないくらいに思ってたのに・・・!!
しかしアイビス、意外と胸あるように見えたけどこの世界ではあんなの胸の内には入らないんだろうなぁ。