へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #10

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第2巻 [Blu-ray]Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
絵コンテ:摩砂雪によるミクロの決死圏、チャックトゥザフューチャー三部作、そしてバンドアニメ化。
今回はバラエティに富んだ構成・・・というよりもひたすらカオスなノリ。
結果的に一話目の摩砂雪コンテ回が一番まともだったりする辺り恐ろしい・・・。
特にチャック三部作は樋口真嗣&サンジゲンによる無駄に凄いCGアニメなパート2からいきなりモノクロになるパート3に持っていくフリーダムぶりに感心。
何でもアリだが手は抜かない感じがいかにもこの作品らしくて面白かった。
そして最後を飾るバンドネタも素晴らしく完成度が高くて、近年のバンドライブアニメに対するガイナックスの意地を見た気がする。
しかしパロディが半分くらいしかわからなかったのが残念。良くあれだけネタ詰め込めるなぁ・・・。