へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #10

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第1巻
TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「千堂伊織」
TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」キャラクターファンディスク「支倉孝平」
海で水着で浴衣で花火・・・と浮かれていたら副会長の禁断症状が限界に達してついにかぷっちゅー。
水着サービスなんかを抜かりなく折り込みつつも、副会長の吸血衝動を巡る問題を幻想的に描くシリアスな内容。
花火の下で副会長が孝平の血を吸うシーンはそれまでの積み上げとシチュエーションの構築が実に見事だった。
今期、吸血鬼ものも兄妹ものと同じくえらい被ってるが、今回の吸血シーンは他と比較しても意味付けや描写の美しさが突出していたなぁ。
まあそんなこと思ってたら翌日に薄桜鬼の最終回がきたりするんですが・・・。
しかし副会長が血を吸ってすぐに孝平眷属化というわけではなく、孝平の方に副会長の血を飲ませないといけないのでまだ決定的な一線は超えてないんだよな。
演出が極まっていたので何かこれでもう決着ついたような気になりかけた。