へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)百花繚乱 サムライガールズ #11

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]
ラジオCD 百花繚乱 スーパーラジオガールズ
慶彦とダルタニアンの裏切りと愛の末路。
その過去の関係にしても狂気を暴走させる慶彦の在り方にしても、相当に踏み込んだ描写がされていて言葉は足りないながらも真に迫ってくるものがあった。
あれだけイっちゃった外道のように見せておいて、そこからするっと王の孤独やら愛の救済まで持っていく構成の軽やかさもなかなか見事だったなー。
真の将として覚醒したという宗昭が、それでも慶彦に対して臣下としての礼を貫き徹すところも「男」の描き方が堂に入っていて感心した。
天草四郎復活と量産型マスターサムライの投入、そして十兵衛の真実を明かして最終回に繋いでいく盛り上げも上手かった。
しかし今回くらいシリアスだとやっぱり墨汁が浮くなぁ・・・まあ乳首見えてたら見えてたで別の意味で浮くんだろうけど。