へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #12

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーンR-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
SHINING☆STAR(アニメ盤) 
前回のシモーヌ編に続いて人妻との対決回。
いかにもネタとして出てきた女子高生人妻&ガラス越しのキスという要素をきちんと青春ドラマのなかに落とし込む手腕が見事だった。
前回キャラ掘り下げを済ませておいて今回じっくり人妻の話に注力する構成も上手かったし、後半に進むにつれてギャグ度が上がっていくトリッキーな流れも面白かったなぁ。
前半の段階では人妻死にそうなくらいの雰囲気だったのに、噛ませボクサーと歯磨きワコが不穏な空気をあっさり壊していった・・・。
それと、タクトと人妻のデートに対抗するようにスガタと夕日眺めてたヘッドが「君のスガタは僕に似ている」的なこと言ってたが、石田彰は「ぬら孫」でも福山潤にまったく同じこと言ってたぞ。