へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)えむえむっ! #12(終)

えむえむっ! 第2巻 [Blu-ray]えむえむっ! 第3巻 [Blu-ray]えむえむっ! 嵐子CDえむえむっ! タペストリー ロッカールームえむえむっ! タペストリー 踏みつけえむえむっ! 結野嵐子ビッグタオル
えむえむっ! ドラマCD「えむびよりっ!」
クリスマスプレゼントに今まで散々焦らしてきたパンチラを披露して最終回。
ええと・・・この作品が頑なにパンチラを拒否していたのは何か明確な信念があってのことかと思っていたが、マジでただのお預けプレイだったのか!?
ま、まあ確かに良く考えるとDVD&ブルーレイでは規制解除しますとか、元々物凄いドM仕様ではあるのかも知れないが・・・!!
ただラスト以外は嵐子とノアのラブラブメイドに女装コンビに美緒の感動のお誕生会にと、ごく真っ当に完成度の高いラブコメをやっていて最終回らしい派手さはないものの実に堅実な終わり方ではあった。
全体的にも、回を重ねるごとに当初のコンセプトである変態ドMネタよりもパロディやラブコメとしての側面が強くなっていくのが面白かった。
中盤で嵐子が一気にキャラを立てて終盤で美緒が怒涛の追い上げをする、バランス悪いんだけど妙に緊張感のあるダブルヒロインの扱いも結構興味深かったなぁ。
作画演出ではパンチラはじめ過剰なエロが排除されているせいもあって、他のジーベックラブコメ作と比べると非常にオーソドックスな作りをされていた印象。監督の長澤剛、キャラデザ&総作監の掘たえ子などスタッフの陣容が新鮮だったこともあり独自色を探りながら成長していた感じもあった。
あとは竹達彩奈早見沙織のヒロイン対決が予想以上に白熱していて、今期を代表するヒロイン声優二人の直接対決という意味でも毎回聴き応えがあった。世間一般では「俺妹」と被ったのはマイナスだった気もするけど・・・。
ともかく、強烈な個性はないがフレッシュさと気楽さのある作品で個人的には楽しめた。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。