へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)べるぜバブ #1

だだだ
少年ジャンプの赤ん坊の局部まるだしヤンキーバトルマンガが寄りにも寄って日曜朝枠でアニメ化。
一体どうするんだろうなぁと心配していたのだが、ベル坊の股間については確かに無修正ではあるもののなるべく画面に映らないよう配慮した構図が取られていて、むしろ逆に不自然になっている印象。
かと思えばアクションシーンでブラブラさせたりEDでタマのウラ視点があったりするし基準が良くわからん・・・!!
暴力描写についても、パンチやキックの瞬間に一枚絵をインサートしてギャグっぽさを強調する演出になっている。
これについては今はともかくバトルが本格化してきた際にどうなるのかが気になるところ。
ただ初回のドタバタ感の強い展開はちゃんと日曜朝っぽい雰囲気にはなっていて、そこは感心した。
声優陣もVOMIC版から変わらない小西克幸は勿論、JSAT版からの面々もすでに安定していて魅力的。
と・・・本編についてはまあ不安もあるが今後に期待なんだけど、最大の問題はEDだよ!!
いや歌や作画のせいではなく、提供テロップがEDに出てきてスタッフクレジットに被るという考えられない状態になってて・・・!!
あんなのスタッフからもスポンサーからも激怒されると思うんだけど、あれミスなのか仕様なのかどっちなんだ?
次回そこがどうなっているのかがとりあえず一番気になる。
あ、あとOPは個人的に「テンテンくん」みたいなノリで好感触。