へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #14

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビレフォール (1/144スケール プラスチックキット)COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1
最後の旅
OP絵が一部変更。アンジュルグがヴァイサーガになった以外にもちょこちょこ変わってる?
本編はラミア・アラド・マイの仲間入りを巡るドラマと、アルフィミィ襲来。
前回のブリーフィングと違って今回は喋るキャラが多くて会話劇中心でも不満がなかった。
というかようやくタスクとレオナの痴話喧嘩が観られて嬉しい!!
あとリュウセイがマイの扱いにキレるシーンは三木眞一郎の本気がさすがだったな。
バトルシーンもアルトアイゼンがパワー不足に陥っていることをシャープなアクションで簡潔に表現していて見事。
アルフィミィ戦は・・・とにかく水谷優子の底知れない可能性に震えた!!
いやー、ゲームで聞くよりもアルフィミィ普通にロリ可愛いぞ!? 
さすがにアニメで観たらどうだろうかと不安だったんだが、これなら全然アリだなー。