へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。 #15

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラックBlue Bird(初回限定盤)
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲
エイジへの宣戦布告と、亜豆の声優としての第一歩。
本当に新妻エイジ岡本信彦の演技がノリノリで原作よりイっちゃった天才になってるなー。
亜豆のオーディション編は色々とアニメ独自の描写が加わって、より亜豆が声優の卵として頑張っている形に。
正直原作だと深夜萌えアニメやそれに出演する若手女性声優をバカにしたようなニュアンスがあったのだが、その辺は見事にフォローしていた印象。
音痴なのをカラオケボックスで特訓して克服しようとする描写も、早見沙織が演じていると説得力あるな。
ただ、そもそも今時声優を強引にアイドルユニット化して顔出しで歌わせるなんて流行らないわけで、そういうの否定する展開になってもリアリティないよなー。
・・・・なんて思ってたら新人声優&女子生徒役で阿澄佳奈片岡あづさ原紗友里が揃ってるーっ!? 聖ヴィジュアル女学院ってLIPS押しアニメなのか!? どこに這いよってんだNHK!?