へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)これはゾンビですか? #2

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]魔・カ・セ・テ Tonight気づいてゾンビさま、私はクラスメイトですTVアニメーション これはゾンビですか? ドラマCD これはゾンビですか? はい、波乱盤上です。
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ
ネクロマンサーにゾンビ化させられた経緯の説明と、吸血忍者襲来。
っていうか、あっさり同居してるけど魔装少女はいつデレたのよ!? 前回の展開でデレる要素あったっけ・・・?
吸血忍者は存在自体が悪い冗談みたいなキャラのはずだけど、日笠陽子のせいでそんなに珍しい存在でもないように観えるなぁ。
秘剣燕返しなんて大魔王の人もISの人も使ってそうだし・・・。
バトル展開で主人公が一瞬カッコ良くなる流れもギャグとシリアスの切り替えが一話目とっ比べると中途半端だった印象。
ユーとの出会い描写の丁寧さからして、ドラマ部分はあくまで真面目にやるつもりなんだろうか?
しかしあの美少女に復活させられる展開がすっかりテンプレ化していることには、ラノベや現代異能ものの決して軽くはない歴史を感じる。
あと、一話目は三石琴乃だったのに今回は妄想ユーの声がかないみかに!!
これもしかして原作者だか何だかの思い出の美少女ボイスが各話ごとに楽しめるということなのか!?
この人選についても歴史というか九十年代の呪縛というか、色々と業の深いものを感じずにはいられない・・・。