へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #15

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ
メモリーズ・ラスト (初回限定盤)
イタリア編二話目、法の書編のキャラが続々再登場しながら服破れたりスカートめくられたりする話。
あの片岡あづさシスターは佐天さんと気が合いそうだなー。
正直、女王艦隊の設定や一体どんな危機が迫っているのかの説明はさっぱり理解出来ないのだが、とりあえずエロイベントをつるべ打ちしながら「くぎゅぅぅうがピンチだから助けるぜ!!」だけで敵陣に乗り込むノリは嫌いじゃなかった。
やっぱり細かいこと無視して上条さん見守ってるのが一番楽しいな、この作品は・・・。
氷の艦隊VS木と紙の艦隊で海上戦をやらかすアイディア勝負のバトルも、作画演出が頑張ってそれを成立させていて感心。
それと今回ボスキャラが若本規夫だけど、今から上条パンチ食らってどんな声出すのかを期待してしまうなー。