へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

レベルE #3

レベルE 1 [DVD]レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
バカ王子のドッキリ大作戦、完結編。
いい具合に原作の流れを忘れていたので前半のサスペンス展開には普通にドキドキし、後半の種明かしには盛大にずっこけることが出来た!!
ああそうだ、こんなどうしようもないオチになるんだった!! 原作の時も同じようにずっこけた記憶がそういえばあったよ・・・。
しかし原作と違い種明かしの日記はバラエティ番組風のVTRとして再構成。
これがまた実に上手くハマっていて、無駄なテンションの高さとふざけたノリが素晴らしかった。
そして何より、子安武人のぶっ壊れた演技が楽し過ぎる!! こんなに楽しそうな子安武人の演技聞くのも久し振りな気がするなー。
このファーストエピソードに関してはホラー・SF・サスペンス・ブラックジョークと、原作が十年以上前に放っていた魅力を完全に再現していた印象。
だが問題は次からだ・・・予告からすると、やるのかあの話!?