へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #16

とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ
メモリーズ・ラスト (初回限定盤)
「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1
イタリア編、OP&EDを削って本編詰め込み完結。
ヴェネチア潰すだの学園都市を狙うだのローマ正教による支配だの色々とスケールの大きな話を吹かした末に、最終的にはチンピラ同士の殴り合いになっているのが相変わらず素晴らしい!!
異教徒皆殺し思想の若本規夫は完全にアンデルセン神父なのだが、追い詰められたあとは見事にキャラの格を下げてやさぐれたオッサンになっているのがさすがだったなぁ。
まさかの上条さんの幻の左にも大興奮。左でも普通に強いんじゃねーか!!
今回は幻想殺しで氷の壁を壊しながら移動するという立ち回り方も魅力的で、アクション作品として本当に盛り沢山な内容だった。
ラストに更なる強敵が出てきて続くのもお約束の燃え展開だったし。
しかし・・・ついに十字架をバラ撒いたりローマ教皇が出てきたりしているが、いい加減リアル宗教に怒られやしないのかと少し心配になってきた。