へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢喰いメリー #5

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック
「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース
「夢喰いメリー」キャラクターソング 光凪由衣
夢魔狩りを恨む遠藤綾夢魔の発言で、メリーの行動の根幹が揺さぶられる話。
後半のバトルは田中宏紀によるウネウネ作画といい感情を大きく動かすドラマといい、驚くほどの熱血展開。
この作品、実は王道少年ものなんだなー。そう考えれば決めきったポーズやセリフ回しも様式美としてより際立つ。
原作の要素と山内重保の個性が合わさって過剰にそっちの方に流れているのかも知れないが、これはちょっと嬉しい誤算だった。
それとエンギの相方、特徴的な声だなーと思ったら秋谷智子って「どれみ」のメガネか!! 最近聞いてなかったんで忘れてた・・・。