へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スイートプリキュア♪ #1

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)プリキュア映画主題歌コレクションハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
小清水亜美はっ!! ぜったいに!! ゆるさない!!
というわけで僕らのナージャが日曜あさ八時半に帰ってきたぞー!!
・・・しかしこの決めゼリフだけは第一報を聞いた際、ネタだと信じて疑わなかった。実際第一話を観た今でも若干信じられん。プリキュアシリーズでスタッフがネタに走るとも思えないので本当に恐ろしい偶然なんだろーか?
ともかくシリーズ最新作。監督は主に「ONE PIECE」で活躍し「ストロングワールド」の監督も務めていた境宗久、キャラデザは「怪談レストラン」の高橋晃、そして「中学生日記」などで活躍する大野敏哉が何とアニメ作品初参加でシリーズ構成を手掛けるという意欲的なスタッフ陣容。
第一話の印象からすると、確かにギャグのやりとりや敵の三人組のキャラなんかはワンピっぽいし、主人公コンビの関係性は中学生日記っぽい。良くも悪くも既存のプリキュアシリーズとは手触りが違う。
冒頭の長々とした導入をはじめ派手な引き込み要素には欠くので強烈な個性はまだ見えないのだが、これはじっくり作品世界を構築していくタイプなのかも知れないなぁ・・・。
小清水亜美折笠富美子ナージャコンビについてはすでに鉄板の安定感。双方ボーイッシュな演技も乙女な演技も似合うので、正反対に見える二人が実はそっくりハモってるというキャラ設定にも合致している。
それにしてもこの枠で改めて今の小清水亜美の演技を聞くと、本当に成長しているんだなーと感慨深くなってしまう。
他のキャラでは、三石琴乃のマスコットが何かデザイン的に魔法少女の契約を執拗に迫ってきそうで怖い!! 豊口めぐみネコ娘は擬人化モードが良い感じで人気出そうな予感。
ちなみにEDクレジットに早くも三人目&四人目候補っぽい名前があったのだが、わりと早い段階で四人体制に移行するのだろうか?
あとは音楽をメインテーマとしているだけに高梨康治による劇伴の完成度にも期待。前二作は燃えBGMが目立っていたけど今回はオペラ調とかオーケストラ調とか色々ありそうだし。
ただ・・・どうしても全体的にナージャと同じ「地味な良作だけど売り上げ不振」という場所に落ち着きそうな雰囲気漂ってて心配になる・・・。
とりあえずお母さんのプリキュア衣装を破り捨てる宍戸留美とかいきなり死ぬマタドールとかは出さない方向でお願いします。
謎の仮面プリキュアが実は双子ってネタはリアルにありそうな気がして怖いんですが・・・。
あ、それとオールスターズでメロディがドリームとコンビ組む展開は観てみたい。