へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #2

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)
バラバラだった二人がケンカの原因を知って仲直りし、本当のプリキュアに。
最初のバトル、逆さになってもスカートめくれないのもプリキュアの力か・・・!!
入学式で待ち合わせ場所間違えたというケンカの原因については、むしろそれ自体よりその後何でここまで二人の仲がこじれたのかの方が気になった。
あの事件は本当にあくまできっかけであって、二人の間にはまだ色々と溝が残っていそうではある。でないとこれで話終わっちゃうし・・・。
とりあえず入学式の時点で奏には他に友達いたけど響にはいなかったっぽいってのが重要なのかな。
二人で息を合わせて変身してからのバトルは、手繋ぎや名前の呼び方などお約束を軸にしながら二人の絆をこれでもかと確認していく演出が良い感じだった。
しかし二人揃わないと変身出来ないし必殺技も使えない初代仕様は物語展開に相当な制限がかかるので結構冒険ではあるよなー。
その場合、常に二人一緒にイベント遭遇する形になるので構成上も一心同体な関係性が強調され続けることになるのか。
あと必殺技バンクで超笑顔なのはこの作品の雰囲気を象徴している印象。